2019年11月15日金曜日

淡水魚の最小記録更新なり!

左の写真〜秋も深まる11月初旬、霧島温泉のついでに、ひさしぶりに竿を振る。
自分と同サイズのスプーンに食いついたのは、5センチくらいのおチビちゃん。
しっかり口に針がかりして、何と勇ましいことか。(淡水魚の最小サイズ更新ね)

右のはね〜数年前に仕留めた60センチ級の(リバー)シーバス。
以前は大物が嬉しかったけど、最近はサイズに拘らず、楽しむことが大事ですな。
自然の中で過ごすのは気持ち良いけど〜ちょっと小さ過ぎかしらん。(汗)

(夕焼けコラム)もご覧下さい。

霧島市は天降川水系の(ハヤ)見える?
南九州にはヤマメもイワナもほぼ居ない
南さつま市は万之瀬川水系の(リバーシーバス)
これで河口から3Km付近まで遡上した元気モン

あまり大袈裟なのは好きじゃないので、コンパクトなタックルで挑む
もう30年近くも愛用する、シマノの振り出し竿とラパラにプリズナー