2019年4月7日日曜日

もうすぐ海の季節。。。

3月下旬は毎年の事なれど、けっこう骨が折れるBoatの「船底掃除」です。
陸揚げして、船底に付いた貝ガラを削り落とし、塗装して海に浮かべるまで。
休日は港に通いコツコツ作業を進めて、来たるべき「海の季節」に備えるわけ。
既に30年以上続く春のライフワークですが、腰が痛いだの、腕が上がらんだの。
そろそろ身体に “こたえる” お年頃よ。(若い助っ人求む!)
4月初旬には海に出て〜大漁旗を揚げる (予定) の僕ですが〜さて釣果は如何に?
(夕焼けコラム)更新しました。

機器のメンテナンスや船体の補修など、難しくもあり〜楽しくもあり















ビッシリ付いた貝ガラの船底養殖場?
キレイにしてからスロープで海に出す