2021年5月7日金曜日

うちの「ゴウちゃん」10才!

うちの愛猫「ゴウちゃん」(本名:ごうりゅう)は、この4月5日で10才に。
10年前の、5月5日に魚釣りに行った帰り、草むらで泣いてた子猫でね・・・
連れて帰って動物病院で診てもらったら〜「生後1ヶ月です」とのこと。
じゃ逆算して、お誕生日は4月5日となったのでありました。(ハピバ♪)

10年前にも釣りに行った、南さつま市は、万之瀬川のマル秘ポイント「合流」
それにちなんで「ごうりゅう」と命名したのであります。
このGWにも釣行し・・・お魚にも子猫にも、出会えなかったけれど(笑)
このコロナ禍は〜「ゴウちゃん」と一緒にスローライフを送る僕なのです。

10才になって貫禄出てきた〜少し眠そうなゴウちゃん(体重5.5Kg)





10年前は体重300gしかなくてね。
手のひらに隠れる程のオチビさん。
5/5釣行〜魚にも子猫にも会えない。
懐かしい!〜この草むらでニャー。





(夕焼けコラム)もご覧下さい。