2020年8月1日土曜日

久しぶりの海でブリ?〜いやハマチ!

梅雨の晴れ間の7月某日、コロナ禍で凹んでばかりも居られないので〜出航!
さすがに海の中は、ウイルス感染など関係なくて、大自然は偉大であります。
久しぶりの海釣りは、元気もんのハマチ(ブリ幼魚)で、釣りも味も楽しんだ。

おっと、魚料理の写真を撮り忘れた!・・・
ちなみに、自分でさばいて食べる派の僕は、刺身、照り焼き、天ぷらで賞味。
でもね、一番喜んだのは家の猫「ゴウ」ちゃん(魚大好き!)かもよん。。。

(夕焼けコラム)もご覧下さい。

釣友の船でルアー釣りに興じる、コロナ禍でも自然が相手なら大丈夫さ。














ブリとはもっとデカイやつのこと、ギリ4Kg と3.5Kg はハマチなり。

家の猫「ゴウ」ちゃん、5.5 Kg(重)・・・ちょっとダイエットしよっか。