2020年12月9日水曜日

「ボートライフ」心が笑う時間・・・

12月に入り海の寒さも半端無い!〜ボートもそろそろシーズンオフですな。
以前はシャカリキになって釣りにのめり込んだけれど〜最近はさにあらず。
「ただ出航して帰って来る」〜その事だけで面白い「ボートライフ」なのです。
海に出て、あれこれ準備の時でさえ気分上々!〜そして再生される僕。。。

港の往復1時間、出航帰港段取り1時間、実釣行2〜3時間で、約4〜5時間。
愛猫「ゴウちゃん」と、僕ら夫婦で食べるだけ、1尾を釣ればサッサと帰るよ。
海に出る〜日常と非日常を行き来して、これからも心が笑う時間を過ごしたいな。

(夕焼けコラム)もご覧下さい。

大名釣りも良いけれど、自分で操船して魚を仕留める、ボート遊びの究極なり。
最近のメインターゲット「マゴチ」
半身は刺身、もう半分は昆布締めに。

スマホ写真の撮影が上手く無いね。
こんど自撮り棒を買おうかな。

周年狙う「オオモンハタ」
刺身・アクアパッツァ・鍋も最高。

この風景が一番好き!〜引き波を船尾から見るのが最高に気持ち良いよ。